診療案内|宇佐市で歯科・歯医者をお探しの方はたきがみ歯科クリニックまで

• 予約優先制
  • 急患随時受付
  • 各種保険取扱
  • 宇佐市・たきがみ歯科クリニック・電話
  • 宇佐市・たきがみ歯科クリニック・診療日・診療時間

●診療時間

9:00~13:00 / /
    14:30~18:30 / / /
    ★14:30~17:00
    ※臨時休診あり
宇佐市・たきがみ歯科クリニック・TEL 0978-25-6480
〒879-0456 大分県宇佐市大字辛島203番

宇佐市・たきがみ歯科クリニック・科目名

虫歯は治療をしないと症状が進行してしまい、最後は歯を失ってしまう結果となります。風邪のように放置していても治る病気ではないので、「歯が痛い」「食べるときに歯がしみる」「歯ぐきが腫れている」と感じた時は早めに歯科医院へお越しください。
また、入れ歯についてお悩みの方も最適な噛み合わせになるように、導きますのでお気軽にご相談ください。

宇佐市・たきがみ歯科クリニック・科目名

「歯磨きをしたら血が出てしまう」「歯ぐきが腫れている」こんな症状がある方はいませんか?実はそれが歯周病のサイン。このままだと歯を支えている骨が溶けて、食事も会話も楽しめなくなります。歯周病も虫歯と同様、早期発見・治療が何よりも大切です。歯科医院と力を合わせて、歯周病改善に取り組みましょう。

宇佐市・たきがみ歯科クリニック・科目名

ホワイトニングは歯を専用の薬剤で白くする治療です。加齢、遺伝、食べ物、タバコなどが原因で次第に黄ばんでいってしまう歯。汚れていないのに、相手への印象を下げてしまう要因にもなっています。
持続性のあるホームホワイトニングなど、患者様に適したホワイトニング方法をお伝えしています。

宇佐市・たきがみ歯科クリニック・科目名

歯並びや歯の色にコンプレックスを感じている方は、補綴物で痛みを感じずにキレイな口元をつくることができます。金属の詰め物や被せ物をしている方にも、天然歯のような白く透光性のある素材へ変えることも審美治療では可能です。金属アレルギーの方もご相談ください。美しい歯を手に入れて、輝く笑顔で生活できるようにしましょう。
目立ちにくい入れ歯なども取り扱っております。

宇佐市・たきがみ歯科クリニック・科目名

いつまでも健康な自分の歯で過ごしたい。誰もがそう願っていると思います。
その願いを叶えるためにたきがみ歯科クリニックでは、治療後のメンテナンスに力を入れており、歯の磨き方、食生活・生活習慣の改善、フッ素の利用など、様々なアプローチで虫歯を予防します。

宇佐市・たきがみ歯科クリニック・科目名

歯科医院では虫歯・歯周病の治療だけではなく、お口の様々な疾患に対応しています。
口腔外科はその中でもお口の中の外科治療ができることを表す、1つの指標です。「歯は痛くないけれど、口の中に違和感がある」「親知らずが気になる」「顎が開かない」という方もお気軽にご相談ください。

宇佐市・たきがみ歯科クリニック・科目名

子どもの頃からお口の健康を意識する習慣をつけると、大人になってからも健康を維持していきやすいです。
お子様とご家族様が安心して、楽しく歯科医院へ通い続けられるように、経験豊かなスタッフがしっかりサポートさせていただきます。治療を頑張った達成感で、お子様の自己肯定感も養いましょう。

宇佐市・たきがみ歯科クリニック・PAGETOP